笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

カメの生き方


昨日はやっぱり嵐の前の静けさだったのですねえ。
きょうは 休んでいくつかの雑事をすまそうと思っていたのですがっ!!


昨日 たーっぷり寝たからか  朝からキラキラの母であります。
始まりました。早朝からの「へろりん攻撃」!!
さすがに 3回に2回は聞かなかったふりをするのですが
さらにさらに声が高くなるのです。
へろりーん!」 「なにっ!?」(思わず口調がきつくなるへろりん。)
「・・べつにぃ・・・」へ「 「エエエッ!!!」


ということが夕方まで続き、やっぱりへろりんの耳は母の声が
こびりついてしまいました。
夕方、我が家のカメちゃん(もう20歳近い、アカミミガメです。)の
おそうじをしていたら、またまた「へろりーーん、水・水がほしい!」
へ「え? まだいっぱい入ってるでしょう?さっき持ってきたよね。」
母「ああ、なくなると困ると思って。」
そこで 思わず言っちゃいました。「カメちゃんはこんなに静かよ。
少しはカメちゃんの真似をしたら?」
母はすかさず「あたしゃ、カメじゃないっ!」


はい、そうでした。 カメちゃんはとても忍耐強い生き物でした。

×

非ログインユーザーとして返信する