笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

対抗か 退行か


昨日は久々にひ孫来訪。
前回、母とひ孫はだんだん慣れて帰る頃には握手する仲になったのですが
今回ひ孫は顔をブンブンと横に振って、
どうしても母のそばに行こうとしないのですよねえ。
「握手!」と言ってもバイバイをするのです。ちょっぴり淋しそうな母。
かわいそうなのですが、母のそばに行くとひ孫がギャン泣きをするので
仕方ないですよね。


ひ孫1歳4ケ月、母96歳1ケ月。
なんと 全く行動が同じでびっくりしてしまいました。
ひ孫がへろりんの後を追いかければ、母も負けじとへろりんを呼び、
ひ孫が鼻水をジュルジュル出すと、母も「ああ、調子が悪い。」
ひ孫がおもらしをすれば、母も濡らし・・・
ひ孫が果物を食べれば、母も「すっぱい果物が食べたい!」
ヒェーッ!! 対抗策? はたまた退行状態? 


お嫁さん曰く、「もしかすると息子より手がかかりますか?」
いやいや そんなふうには思っていなかったのですが
もしかして・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する