笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

退屈?


昨夜はなんとか眠ってくれましたがっ・・・
今朝起きてからが 大騒ぎでした。
「朝の準備をするから 休んでてね。」
とお願いしたのであるが、そんなことはどこ吹く風、
「へろりん攻撃」復活!
ほんとうに、午前5時からへろりん出勤の時間まで
用事がないにも関わらず、ずっとずーーっと
呼びつづける母でありました。
その声が耳についてしまい、「へ」という音を聞くたびに
むやみとドキッとするのです。心臓に悪い。
野菜を刻んでいたり、お弁当を作ったりしていると呼ばれるので
走っていくと、「いろいろ頼みたいことはあるんだが
今はなんだかわからない。」と笑い顔で言うのですねえ。
へろりん、遊ばれてる?
朝だろうとなんだろうと、母はいつも退屈なんですね。きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する