笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

知恵ある子ども


今朝は 恐る恐る起こさないように起床。
しかし「ああ、夕べは良く寝た。」と  6時起床の母。
母は 「だるい、苦しい、食欲がない、動けない。」
と言いながらもしっかり食べ、

ベッドの柵をガタガタと 動かしていました。
へろりんが家にいる時は、今にもどうかしてしまいそうと
言うのに、ケアマネさんが来たら シャキンとしてました。


買い物に行かなければならないので
「行って来るね。」と声をかけると 「あ、トイレ。」
再び「行って来るね。」と言うと「布団がずれた。」
ケアマネさん曰く
「やってることは 子どもみたいと思うけれど
 子どもよりずっと知恵があるから そばにいてくれるよう
 考えてますよ。」
そうか、そうだったのか。知恵ある子ども!!
知恵ある子どもに、知恵のない大人(へろりん)は
負けっぱなしの 毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する