笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

OH!!


帰宅してすぐ母の部屋に行くと・・・
OH!! なんとまあ 母はお尻を丸出しで
横になっているではありませんかっ!?

「どうしたの???」
「自分でポータブルトイレに移動したらズボンがあがらなかった。」

(あんなにも トイレが心配だからヘルパーさんの
 数を増やして見てもらってたのにぃ・・・)

「今朝 移動のときは人のいる時にしてねって言ったよね。」
思わず 口調がきつくなるへろりん。)

「だって 出たくなったんだ。」

洗面所を覗くと なんとっ ズボンが3本もびちょびちょ

「ええっ!? 1回じゃなかったんだ・・・
 パットをつけておいたはずなのに。」

「パットは取った。」
(そんなぁ・・・・)

「あのねえ・・・・・。」
と言い始めて なんだか急に力が抜ける。母もなんとか自分で
やろうとしたのだろうが、その努力がかえって
洗濯やら 着替えやらの手間を増やす。シクシク
今 シーツの洗濯をしているところ。

×

非ログインユーザーとして返信する