笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

せっかちが止まらない ♪


年齢を重ねるとせっかちになるっていうけど・・・


きょうは、焼き芋を買ってきた。
「食べる?」と聞くと、待っていたように「食べたい、食べたい!」
焼き芋を用意すべく「お茶入れてくるから、待っててね。」
と、キッチンにいくと すぐさま「へろりーーーん。」
どーしたっ!?・・・・とっ!「焼き芋食べたい。」
 OH!! 「あのねえ、お茶と一緒に持ってくるからって言ってるよね。」
「だって、忘れると困るから。」
そして お湯が湧く間も 「焼き芋、焼き芋。」と言い続ける母である。


着替えさせていると、「飲み物がほしい。」
飲み物を用意していると「靴下はかせて。」
靴下をはかせていると、「テッシュ(ティッシュのこと)がほしい。」
思わず「手は2本、へろりんは一人!!」


うーーむ、これは年齢のせいなのか?
もともとの性格に磨きがかかったのか?
さらに せっかちになっていくのか?
 ♪ 母のせっかちは止まらない ♪

×

非ログインユーザーとして返信する