笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

わたしはわたし


今朝の母は、「誰か起きてきたか?」と聞きます。
へろりん「誰も・・。」
母「いや、誰かいたはずだ。」
って・・・それはテレビの声? それとも へろりんがキッチンで歌ってた声?
いやいや 一人で歌も おちおち歌えないか(笑)


ところで中高生の「私の折々のことばコンテスト」があったんですってね。
大切な「ことば」とエピソードを募集したのだそうです。
その中で、中学校1年生の女の子の 忘れられないおばあちゃんの言葉が
紹介されていました。


テレビで百歳で元気いっぱいの人が紹介されていて、その女の子は
自分のおばあちゃんに思わず「この人、百歳だって。」と言ったのだそうです。
その時に寝たきりで動けないおばあちゃんが言った一言。
百歳は百歳、わたしはわたし。」
本当にそうですね。誰が元気だろうとなんだろうと、わたしはわたし!

×

非ログインユーザーとして返信する