笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

おかげで・・・


きょうは訪問美容の日。
この訪問美容のお店は「人に喜ばれるお仕事」で最優秀店に選ばれたのですって。
”人に喜ばれるお仕事”って なんてステキなんでしょ!
ちなみに きょう来てくれたスタッフは二人。
25歳の若い青年とベテランの方でした。


そのベテランの方が我が家のカメちゃんを見て
「僕は爬虫類が好きなので、ニシキヘビを七匹飼っているんですよ。」と
話してくれました。 エサは冷凍ネズミなど。
子どもは卵で生まれるのですって。(鶏の卵大)。そして 孵化するときは
鼻の先にあるコウカク(?)でコツコツと内側から叩き
自分で出てくるのだそうな。(コウカウは成長するにつれとれる。)
身近に爬虫類を飼っている人がいないので、とてもビックリしました。
母のおかげで、こういう話が聞けるのですから 捨てたものでもないですよね。


しかし 髪を切ってサッパリしたからか 母は少し興奮気味で
へろりんさんがお風呂に入っているのに 大声で呼び続けます。
びしょ濡れのまま駆けつけると 「別に用事はない。」ガーーーン!
・・・冬だったら へろりんさんは泣いてたわん。

・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する