笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

平日には


母が入院していると、申し訳ないが
こんなにも時間通りにことが進むのかと驚いてしまう。
だいたい 朝は4時起床。朝食の準備をし、
自分のお弁当を作り、それから母の着替えやら
洗顔やら排便・排尿の世話やらをし
ヘルパーさんの連絡帳を書く。
その間に「布団をかけて。」だの「背中がかゆい。」だの
「体がしんどい。」だの絶え間なく呼ばれる。

いつも7時10分に出るのだけれど、出る直前にもまた呼ばれる。
それが、今は思ったように時間通りに出勤できるのだ!!
感動する。これだけで こんなに嬉しいなんて。

・・・・だから 退院後の生活が実は怖い。
きっと入院前よりもっと手がかかるはずなので・・・。 
ウーム、ファイトッ!ファイトッ!!











×

非ログインユーザーとして返信する