笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

拍手!!


今朝 4時に母の部屋を覗くと、
なんとっ!! 起きて着替えているではありませんかっ!
「ど・どーしたのっ?」
1人で着替えるのも、呼ばないで起きているのも
実に何年かぶりではありませんかっ!
「一体!?」


夕べは午前1時くらいから
尿が大量に出て、目が覚めたのだそうな。
へろりんを呼んだらしいのだけれど
昨夜は猛烈に疲れていたらしく、これまた珍しくへろりんは
起きられなかったのでした・・・。


すると、母は自分で起き、脱ぎ、着替えたのであります。
びっくりです。実は やればできるのだったのですね!
長く続く日の中で、たまーに拍手したくなる日があると
バンザイ! なんだか また頑張れそうです。


          人生はいいこと半分
          いやなこと半分 
          クヨクヨするのは後まわし・・・・
               殿村進

×

非ログインユーザーとして返信する