笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

梅雨の晴れ間?


長雨の時にも ポッと晴れ間が見える日がありますよね。
きょうは 本当に久しぶりにそんな日だったと思います。


ちゃんと排尿もヘルパーさんに手伝ってもらい
失敗は全くなかったようです。 心底 ホッ・・・・。

もっとも さっき食事をしていたら
「へろりーん」と大声が聞こえ、あわてて駆けつけると
「音がしなかったから どうしたかと思ってさ。」
はい、こういうふうに ゆっくり食事をすることも
ままならないのですよねえ。


それでも思うのは、「生きている、生かされている」 ことに
何か意味があるに違いないということ。
生と死を分ける境界ラインがどこで引かれ
どこで あちらとこちらに別れるのか。
いや そんな意味など最初からなくて
たまたまということなのでしょうか。
梅雨の晴れ間と思える日なので
ふっとそんなことを  また考えてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する