笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

孤独なウサギ?


きょうは 山のような雑務をこなそうと 休日にしました。 がっ!!


いやはや 母の「へろりん攻撃」ははてしなく
洗濯物を干そうとしても、食事のしたくをしていても
食事中も お風呂に入っていても
「へろりん へろりん へろりん へろり・・・」
さすがに 入浴中まで 呼びまくられて
へろりんさんのこめかみは プチッと音がするほどでした。
今も 頭の中を母の声がガンガンと響いている感じです。


母は孤独なウサギなんでしょうか?
誰かそばにいないとダメなんでしょうか?


高齢になればなるほど それまでの生き方が顕著になる気がします。
自分のことは自分でするであるとか  自分の足で歩くとか
できることは自分でするとか
人に依存しない生き方を貫いている人の多くは
たとえ年齢が重ねられても 「自立」しているのだと思うのです。

老いれば老いるほど その人そのものが現れてくる・・・・


母の生き方を見ながら、一層自分を律した生き方をしたいと思う
へろりんです。

×

非ログインユーザーとして返信する