笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

ふぅ・・・・


・・・うーむ・・・・
やはり 自分でトイレに行きたいんでしょうねえ。

足腰が弱くて ずっと立っていられないので
おろしたズボンが上げられないのですよね。
だから おムツと大きなパットをしているのです。
そしてしばらくの間、平日は2時間置きに
ヘルパーさんに来てもらうことにしたのですが、
我慢できないらしく パットを引きずりだすやら
PTに移動しようとして転ぶやら・・・・
きょうは 大興奮状態だったようです。


どうしようかなあ。

自宅介護はどこかでここまではやるけれど
あとは できないところは目をつむるくらいの気持ちがないと
続けられない気がします。
母にはかわいそうだけれど、今 仕事を放り出すわけにもいかず
腹括るしかありません。 できることしかできない。グシュン
(それでも 気持ちは揺れるよお。)

×

非ログインユーザーとして返信する