笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

我が家のテルマエロマエ


水曜日は母のテルマエロマエ。(へろりんさんはそのために休む!)

しかし いつも「きょうはお風呂ね。」と言うと

母はダダをこねるのである。

「入りたくない、もうやめてくれ。」

そうだった、以前から実家の風呂は天然温泉だったのに

母は風呂嫌い。なぜだー?

今朝は 「なんで風呂に入るのか?」と質問攻め。

「 お風呂に入らないと不潔でしょう?」

「不潔ってなんだ?」

「不潔って、体が汚れてかゆくなったりすることよ。

 お風呂に入って清潔にしなけりゃね。」

「清潔ってなんだ?」

OH! まさか 不潔清潔談義になるとは・・・・。


とはいうものの、お兄さん、お姉さんにテキパキキレイキレイに

してもらったら なんだか満足そう。

そう、それが清潔っていうことなのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する