笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

連休の正しい過ごし方?

連休前日、訪問看護師さんから電話があった。

「じっと寝ているので、便が出にくくなってます。

処方された下剤を必ず飲ませてくださいね。 必ずですよ!

連休中は糞闘(!)してください。(キッパリ)」

そうだ、ヒトは快食・快眠・快便でなければならぬのだった。

休みだろうと、平日だろうと、常に快食・快眠・快便だっ!!

確かに母のお腹には たくさん詰まっている。


そこでへろりんさんは覚悟したのであーる。

連休はどこにも行けないので、ひたすら母の快食・快眠・快便のために

過ごすのだ。

これが 今年のへろりんさんの連休の正しい過ごし方だーーーーっ!(苦笑)


で、4月29日から始まった休日は、ものすごい香りに包まれつつ

過ぎている。

そんな中、昨日は客があり、母はお土産の柏餅を1個・2個と食べ

さらにショートケーキもペロリ。 

おなかがスッキリするとまた一層食欲が増すらしい。

今は 痛みがだいぶなくなったらしく、お箸・スプーン・五本指を駆使し

すごい勢いで快食である。

×

非ログインユーザーとして返信する