笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

帰還


母がほぼ1ケ月ぶりに自宅に帰ってきました。

このところ、ずっと 無事に帰ってこられるのか、

帰ってきたらどうなるのかと、へろりんさんらしくなく あれやこれや

考えていたのでありますが、「案ずるより産むが易し」!


確かに介護ベッドに乗せるのも降ろすのも

担当の方がゼーゼー息切れする位だったのですが・・・・

帰宅したら 「果物食べたい」「腰が痛い」と早速訴えてはいましたが・・・

寝返りさせるのも 一仕事ではありますが・・・

母はよほど疲れていたらしく

珍しいことに7時過ぎには 静かに寝入ってくれました。

良かったです。


これから きっと今までとは違うことをたくさん経験できるのね。

いいことも悪いことも じっくり味わうことができるのね。


早速 ベッド上で食べるための移動式テーブル(病院にあるみたいの)を

手に入れることができましたよ。

あとねえ、来週から入浴サービスが始まるのです。

ちょっとだけワクワクしています。 帰還1日目でしたっ!

×

非ログインユーザーとして返信する