笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

帰還2日目なのに・・・・


へろりんさんは、母の生活が軌道にのるまで少しお休みを

いただきました。来週の月曜までです。


昨日は信じられないくらい、静かに寝てくれた母でしたが・・・・

きょうは、なんというエネルギーか、2日目にして午後3時から先ほどまで

「眠れない」そうで、ずっと、ずーーーっと へろりんさんを

呼び続けおりました・・・。ヒィ


物理的な世話はちっとも苦ではないのですが、

絶え間ないコールはいささか神経にこたえるのであります。

まあ、覚悟していたことではあるのでやむをえませんけれど。

大声を出すことは、体に良いですよね!

発声練習、腹筋運動ということにして 

「もっと声を出していいよ。」と思いましょう。


きょうは、午後 往診のDr.が来てくれました。

痛みが少しでも緩和されるようにと、これからの薬の調整を考えてくれました。

なんでも 2週間に1度くらいの注射で、骨にカルシウムが付着(?)する

というお薬があるんですって。こういうことを知れるからいいですよね。

明日は、ケアマネさんや訪問看護の方々と「支援者会議」というのを

開いてもらうのです。そんなわけで毎日何かしらがあるのです。


!! あ~~・・・また呼んでいます。興奮状態!?

これが続くと身が持たないな・・・。母は平気なのかしらん? ふぅ

×

非ログインユーザーとして返信する