笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

母の入院生活(2)-経過

きょうは、主治医から説明がありました。

うーーーむ。

当初は今までの生活に戻すことが、目標だったのですが、

どうやらそこまでは回復しないようなんですね。

母が動くので、MRIが使えず 詳細はわからないようなのですが

背骨の第2番目のあたりが折れているのではとのこと。

痛みがなかなか治まらないので、目標の見直しで、

退院はある程度痛みが緩和したらということになりました。

やむをえないですよねえ。

帰宅した時に どういう生活ができるのか、これからケアマネさんとも

相談せねば・・・。


なんていう話をしている中、母は「すっぱい梅干しが食べたい。」

「さっぱりした果物が食べたい。」と

食べ物に思いを馳せているようですよ。

夕べはやっぱり「水が飲みたい。」「痛い。」と大声を出していたとか。

「きょうは静かだと思った。」と言うと

「声を出しすぎて 疲れた。」だそうな。

腰は痛そうですが、パワフルです。

×

非ログインユーザーとして返信する