笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

ど・どうする?


きょう いつものように母の病院に行くと
なんだか話がかみあわない。
母「朝 米を炊いて学校に行かなくちゃ。」
私「ん?」
母「どこで米を炊くんだ?」
私「んん?」
母「そういえば 久保(田舎にある場所)にいる
  ○○さんのところに行こう。」

私「え?今どこにいるの?」
母「白木沢だ。(田舎の別の場所)」
私「ええええっ!!(とうとうどうかしてしまった??)」
こんなふうに 全くかみあわない会話を30分もしてしまった。
これが 認知症 の始まりかも・・・・  

自宅にいた時もこんなこともたまにあったけれど
ここまで 変になったのは 久しくなかった。



しかも主治医からは、もう退院を考えてもいいと言われてるのに。
心配・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する