笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

石の目!?


・・・最近の母は実は自分でスイスイと寝返りがうてない。

だから 今は自動で体位交換ができるエアベッドなのであーる。

2時間に1回シーソー状態になる。

表面は湿気がとれるようにエアが常に流れているらしい。

時々その音がシューシューとするので 母は

「ベッドの下に何かいる。たぶんモモンガだっ!」

(なぜに モモンガ?)


しかし 排尿・排便のときは さすがにへろりんさんが母の体を動かすのである。

それが・・・・・お・も・い・・・・・。

身長140㎝くらいなのに 横の方が大きいので・・・お・も・い・・・。

「ウーーーーッ」とうなっても・・・持ち上がらない。ヒィ~~~

思わず「お・重い・・・。」と口走ると 母曰く

「石の目だ。」「石の目エ?」


おーっ!石の目って、石の目方くらい重いってことね。

なんとピッタリの言葉を知っているんだ! すごし、母!

×

非ログインユーザーとして返信する