笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

コロリン


このところ 母は少しだけ聞きわけが良い気がする。
昨日の朝も全取り替えだったけれど そんなに騒がず。
もっとも その時 へろりんは 腰をグキッとさせてしまい
ググッと痛みをこらえていたのであるが・・・。
今朝も案外静かだったし、帰宅後もワアワアとは言わなかった。
大丈夫か? 静かであればあったで心配になる。


ここ1週間くらいで、母は座っている時間が だんだん短くなっているのよ。
腹筋がほとんどなくなっているので一人で起きるのも むずかしく
座っていても背筋の力がないからか  どんどん前かがみになってしまうのね。
で、なんとか食べ終わると すぐコロリンと横になってしまう。
お口クチュクチュも 血圧測定も 「しなくていい。」と きっぱりと言う。
ウムム・・・。 いよいよ寝ながらの食事になるのか・・?
大丈夫なのか?


それでも 難聴(?)にもギックリ腰(?)にもコロリンにも負けず
100歳まで あと 1642日!

×

非ログインユーザーとして返信する