笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

そ・そんな・・・・


午前3時過ぎ、プ~~ンという匂いが漂ってきて目が覚めた。
ムムム・・・母のお腹通過物質は今夜も「大漁(量)」なり。
きょうは 何種類か料理を作って出かける予定がある。
あと少し寝ようか、はたまた もう起きてしまおうか。
しばし ハムレット・・。
エエイッ!! もう起きよう!!
・・・というわけで 4時からビーフストロガノフ、
ピザ風オムレツ、ピクルス、ジャーマンポテトなど作る。
その間も母は「ヘロリーン」と呼ぶので 駆けつけると
「あ? 呼んでない。」・・・・そ・そんな・・・・。  


用事をすませ、夕方帰宅。
すると 「へろりん、お腹がすいたよお。」
え? 「夕ご飯 食べたよね?」
「食べたけど 足りなかった・・・。」 そ・そんな・・・
やむなく また一汁三菜をそろえ 手渡すと ペロリ。
そ・そんな・・・・。大丈夫なのか!?
そして 今夜もまた「大漁」なのだろうか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する