笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

私だけ?


昨夜は 知人から電話があったりして 
すっかり遅くなってしまったため、書かないままダウン。


さてさて きょうの母は往診のDr.に
「いつ死ぬのか教えてほしい。」と言う。(毎回)
Dr.は毎回すごく困った顔ををする。
「うーーん、そうですねえ。誰もわからないんだけど
 今年は大丈夫ですよ。死なないですよ。」
と答えてくれる。
母は毎回それを聞くと
「そうかなあ。弱ったなあ。」と言いながら嬉しそうだ。
「オリンピックまでは生きるんじゃあないですかねえ。」
と言われると 
「そりゃあ無理だ。」と言いながらも さらに嬉しそうに 笑う。
Dr.が帰った後、
「先生はあんなことを言うけど、あたしゃ もうダメだ。
いよいよ死ぬなあ。」

・・・・あのお・・・生かしてもらっているので
死ぬ死ぬと 簡単には言わないでよお・・・と 思うのは私だけ?

×

非ログインユーザーとして返信する