笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

ドキドキドキ


さてさて昨日に引き続き やはり今朝は起こされました。
それでも少し母は我慢してくれていたのですね。午前5時でした。
しかーし・・・・今朝は、「大きな」方が出ておりまして
いつにもまして 洗浄・着替え・片づけと倍の時間がかかった
のでありました。
さらに、きょうは しっかりお風呂に入れるどーと言い含め
(母はあまり風呂が好きではないのです。)
セッセセッセと家事に勤しみ、午前中に入浴タイム。
「いやだ、寒い。だるい。入りたくない。」と言うも
入浴用車椅子に移動させ、浴室へ。
母は行ったとたん、「背中を洗って、足を洗って。」と言い出します。
キュッキュッキュッ。頭もゴシゴシ。「頭はいい。」と言いながらも
結局サッパリして 良い気持ちになったのであります。
暑からず、寒からず良い日でありました!


・・・ブログを開始して2ケ月? ほとんど手さぐりでメモってましたが
なんとトラコミュなるものがあったのですね。知らなかったです。
きょうは始めて参加しようかと思っていますが、ドキドキです。
本当に参加できるのかしらん。不安。参加した後はどーなるのか。
どーもならないのか。ドキドキドキ

×

非ログインユーザーとして返信する