笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

言葉探し


この頃 母は言いたい言葉を思い出せないことが多い。
「へろりーん」と呼ぶので駆けつけると
「・・・・・・・」
「どうしたの?」
「あの ああいうやつ・・・」
「ああいうやつ?」
「ほら 丸・・・ん? 長い?」
「何?食べ物?」
「うん。あそこにあった・・・」
「あそこにあった? どこ?」
「う・・・ん、カツオ・・じゃなかった・・」
「カツオ?!」
「ちがう・・・・ほら、あれ・・・・ああミョウガだ!」
ミョウガが出るまで 5分位かかるのよ。
なぞなぞなのか? 想像力テストか?
しかもミョウガをどうしたかったのかわからない。
何しろ 忘れるんですって。



 待っているうちに鍋が焦げちゃう・・。

×

非ログインユーザーとして返信する