笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

母とひ孫


きょうは母のひ孫が来るので 母はけっこうシャンと
しようとしていた。
だが しかしひ孫はちょうど人みしりが始まっていて
母を見るや ギャンギャンギャンギャン泣きだし
大変な騒ぎになってしまった・・・。
かわいそうに 母はふだんは櫛もいれたこともない髪を
自分からとかし、再度挑戦。
だがしかし しばらく口を結んで我慢していたひ孫は
我慢しきれず ギャーンギャーン! 挑戦失敗。

ウーム・・・母曰く 「体調が悪いから うまくあやせないから。」と
自分を納得させていた。
残念だったね。でもきっと 明日はもう少し慣れると思うよ。

夜は ショックだったらしく ひ孫のように
「おしっこ~。トイレ~。」といつものように甘えるのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する