笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

暑かった?!


帰宅したら 母は真っ赤な顔をして
ズリズリとベッドの頭の方に移動していた。
「どうしたの?」とあわてて聞くと
「ヘヘヘ、別に。」
枕はあっちの方に飛び、水差しは横たわり
「別に」という感じではないのだが・・。
と、ヘロリンさんは気がついた。
きょうは、いつもより気温が高かった。
しかし母は冬の厚手の下着を着ているのだった。
「暑い?」 「暑い。」
なるほど納得。だから顔が赤かったのね。
早速 下着一枚脱がせ、下も薄手のものにしたが
まだ暑いと言いながら、思い切りお腹を出す母である。
冷えピタも貼った。今夜はグッスリ眠れるに違いない。

×

非ログインユーザーとして返信する