笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

母の流儀


ウッ・・・なんと1ケ月に1回のブログ更新になってしまった・・・。
皆さんのところを訪ねさせていただくと、同じ1日なのに
ステキに「時を形に」しておられるので、ひたすら脱帽であります・・・。


特に何があったというわけではなかったのですが
母の食事・生活介助に倍位の時間がかかるようになったことと
ものすごく仕事が立て込んでしまったことと
暑いことで もう8月も3日です!!


しかーし、母の食欲は衰えませんです。
ベッドに座って食べられるようになったからか
スプーンを待てず、手ずから お召し上がりになるのでありますよ。
「あ、おこぼれあそばしてますわ。」
と言っても どこ吹く風。(以前より耳が聞こえにくくなったよう。)
トウモロコシが大好物なので、もいだ豆をお皿に入れて出すと
口に入るより こぼれた数が多い!?
しかし満足そうであります。
先日 ちょこっと買い物で行っていたら、家からSOSコールが!
「夕飯はまだかっ! まだかっ!?夕飯!」とお叫びあそばして
いたようで、(まだ2時じゃん!)急いで帰宅いたしました・・・。


かくて 母流の食事がきょうも繰り広げられるのであります。

×

非ログインユーザーとして返信する