笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

ひ孫の子守唄


6月ではありませんかっ!! なんということでしょう! フーッ!!

相変わらずの慌ただしさです・・・・。


先週、久しぶりにパンマンちゃん(母のひ孫。アンパンマン好き)がやってきました。

パンマンちゃんは1歳半。

前回来たのは4月でしたが、母を見ると恐がってギャン泣きをしていました。

がっっっ!!

今回 母とパンマンちゃんとは逆転現象が!

母はずっと「へろりん、へろりん」と呼んでいます。

いつものことなので、「ちょっと待っててねえ。」とそのままにしておくと

前回ギャン泣きだったパンマンちゃんが

母の元へ駆けつけるではありませんかっ!

そして 母をなだめるように

アンパンマンのお人形やら電車のおもちゃやらを渡しています。

そして母のベッドのそばで遊び始めるのです。

母が「へろりーーん。」と呼ぶたびに、正義の味方のパンマンちゃんは

スックと立ちあがり、母とそっと握手するのでした。OH!!

母はひ孫に子守唄を歌ってもらっているように まどろむのです。


その後の暑さで母はずいぶん元気がなくなったのですが、

へろりんは あの日のパンマンちゃんの健気な子守唄を思い出し

母にも自分にも「ファイトッ!」と念じるのでありました。

×

非ログインユーザーとして返信する