笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

脳内自動翻訳機


連休の最終日ですねえ。

晴れて夏めいた日なので 早起きをしてたくさん洗濯をしました。

家事の中でも洗濯は好きな方です。ニッコリ


ところで 母は最近ますます耳が遠くなったのか

脳内の自動翻訳マシーンが冴えているのか

話がどこに行くのか 楽しみになる程です。


きょうの会話。

① へ「ゴミを出しに外に行ってくるからね。」

  母「あ? 蘭を持ってくる?」

  へ「蘭!?」(どこで蘭になった?)

② へ「お菓子食べる?」

  母「何? シャケ?」(お菓子→シャケ??)

③ 母「背中が寒いから 醤油をかけてくれ。」

  へ「えーーーっ!? しょ・ショーユ・・・。」

  母「へへ・・(笑)」


 きわめつけ

④ へ「看護師の鈴木さん、来た?」

  母「何?鈴木さんが死んだ?」

  (キャア・・・鈴木さんを死なせないでぇ!)


かくて母の脳内自動翻訳機はこれからますますフル活動するのでありましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する