笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

代われない・・・


母「へろりーーん、トイレに行きたいから行ってきてくれえ。」

へ「ん???? あのお、代わりにできないんだけど。」

母「うんちがしたいよお。してきてくれえ。」

へ「・・・む・無理・・・」

母「背中が痛いよお。どうにかしてくれえ。」

へ「・・・・代われない・・・。」


なんていう1日でした。いやあ、代わってやれないことは

たくさんあるのですよねえ。


昨日は、母のこれからのために ケアマネさん、訪問看護師さん、

ヘルパーさん、福祉用具店の方、訪問入浴の方が来てくれました。

へろりんさんに代わってやってくれること→

今は 人手がないときに自然に体位交換をしてくれるエアマットが

あるんですって。(へろりんさんも1度経験してみようっと!)

それから訪問入浴もお願いすることにしました。

へろりんさんのお休みの時に、9時(朝風呂ですよ!)から入浴でーす。

ドキドキ


きょう 母は久々にけっこうたくさん食べました。

食べることも代わってやれないことの一つですね。

×

非ログインユーザーとして返信する