笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

渡る世間に鬼はなし


実は 免許の更新時期が来たので、母の病院に行く前に

きょうこそ更新してくるぞ!と 張り切って出かけました。

きょうは 休日なので、近くの警察署は休み。

少し遠いけれど 「試験場」に行くのです。 ラン♪

がっ! 一つ目のドジ・・・降りる駅を間違えた~・・・

バスは30分待ちではありませんかっ!

やむをえず 奮発してタクシーに飛び乗りました。

10分後、到着。 

と、運転手さんが 「 え? 誰もいないですよ。休みじゃないんですか?」

ナヌッ!?

二つ目の大ドジ! おそるおそる葉書きを見ると・・・・

ないっ! 土曜が書いてない!

日曜がOKだったので、てっきり土曜のきょうもやっていると思ったのにぃ・・

あまりのショックに肩を落としていると・・・

タクシーの運転手さんが、「帰り道ですから乗っていってください。

お金はいいですよ。」

え~~~~・・・・・・そ・そんな・・・・ 

運転手さん、すみませんでした。でもおかげ様で往復2時間の旅をさせて

もらっちゃいました・・・渡る世間に鬼はなし。ありがたやあ。


ただ・・・病院に行くと 母は相変わらず「痛いよお、痛いよお。

股関節まで痛いよお。」と訴え続け、食欲がないのが心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する