笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

若さの秘訣


今朝の新聞の投書蘭で読んだのだが・・・


” 現在母は100歳。一人暮らしで家事もこなし、
 経済的にも精神的にも見事に自立している。
 老人会入会の誘いは「まだ早いわ。」と断っている。
 「年寄り扱いをされるのが嫌なのよ。」が母の口癖だ。”


す・すごい。すごすぎる。バスで席を譲られても不機嫌になるくらいだそうだ。
ホーーッ!!
なんでも自分でするという気持ちが若さの秘訣なのね。


一方、我が家の母はどうかっ!!
「味海苔のストックがもう一つあったはず。持ってきておいて。」
・・・え? 覚えていたの?・・・へろりんさんが食べちゃったけど・・
きょうが何日かとか、何曜日とかは何度伝えてもすぐ忘れるのに
ホーーーッ!
好きな食べ物は絶対に忘れないのが、母の若さの秘訣なのね。

×

非ログインユーザーとして返信する