笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

昨日泊った人


母にとって、午後の昼寝の後は、ほぼ100%朝である。
母「もう起きようか?」
へ「そうだね、起きて少し運動をする?」
母「? 運動!? 今は朝だからいい。」
へ「朝~??」
という会話が繰り返される。


ところで昨夜は久々に長男が帰宅した。
母にとっては初孫であり、1番記憶に残っているはずの子だ。
だがしかし 「昨日泊った人はどうした?」ときた。
へ「え?昨日泊った人って孫のこと?」
母「あ~・・?  孫? 孫じゃなくて昨日泊った人!」
へ(・・・って、孫なんですけど・・・)
「名前忘れた?」
母「忘れるはずはない! 昨日泊った人だ!」
うーーーん、たしかに 昨日泊った人ではあるが・・・・
一応 名前もあるんですけどぉ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する