笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

泣く


今朝 電車に乗っていたら どこからか突然すすり泣く声が聞こえた。
女性だ。シクシクと 静かな車内に泣き声が響く。
ど・どーしたっ!?
へろりんさんはビックリして思わずキョロキョロしてしまうが
意外や意外に回りの人たちは微動すらしない。
ずーっと視線を動かしていくと、いたっ!!
座席の端の方に立っている若い女性がうつむきながら、声を出して泣いている。
どーすればいいんだっ!? 声をかける? 席を譲る?励ます?
やはり 女性の泣き声にはオロオロさせる力がある・・。(涙)
女性は次の駅で去っていったが、一体何があったのか??


一方、母も結構涙もろい。嬉しいにつけ悲しいにつけ泣く。
(もっとも 「泣きたいけど泣けないもんだ。」と始終言っているが。)
日曜日にはまもなく孫が結婚するので、孫の友人たちが
おめでとうビデオ作成のためにやってきた。母にも出演依頼がっ!
母は嬉しかったらしく 泣きながら 「 お め で と う 」と言い
最後は投げキッスで決めた。
久々に入れ歯もしっかり入れたので、少し若返った母である。
さあ、当日 母の泣き顔ビデオが流されるか??

×

非ログインユーザーとして返信する