笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

わかんなーい


ウムム・・気づいたらはや土曜日ではありませんかっ!
最近 休み明けでバタバタ・・・
帰宅がどうしても遅くなってしまい、母の首が伸びてしまいました・・・。
おまけに猛烈な雨(被害にあわれた方々のことを思うと胸が痛みます。)
そういうときに限って、母の洗濯物が出る、出る・・・
家の中が 洗濯物だらけになった今週でありました。


相変らず寂しいらしく、用事があってもなくても呼び続けることは変わらず。
きょうは 何度も何度も 「きょうは何日だ?」と聞きます。
あまりに 同じことを聞くので
「ちょっと前に12日って言ったけど、忘れちゃうの?」と
聞いてみました。
「わかんない。」 「ん?」
「何がなんだかわかんないから、適当に聞いてる。」 「え?」
「きょうが何日なのかわからなくっていいんだ。
 ただ 話してるってことが大事なんだよ。」

ひぃ・・・そうだったのか。
何日か知りたいわけでなく、会話したいんだ。
「じゃあ、車椅子でリビングに行こうよ。
 そうすれば いつも話せるでしょ?」
「それは イヤだ。 座ってると疲れる。」


というわけで きょうも 数え切れないほど
「わかんなーい。」 につきあった1日でありました。

×

非ログインユーザーとして返信する