笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

トマトのストレス


いろいろなトマトが店頭に見られる昨今、
トマトはストレスをかけるほど 甘みが増すんですってね。
水分や肥料を制限すると糖度が増す・・・・。
そういえば 麦も踏まれて強くなる、
葡萄もまびかれて おいしくなる・・・・。
ストレスも うまく使えばエネルギーに変えられるかも。


そんな中で母は、今朝起きて「ああ、昨日はお昼を食べなかった!」
えっ!? しっかり食欲全開で食べたと連絡帳に書いてあったぞ。
メニューは炒め物、漬物他だったらしいぞ。
「食べたって、書いてあるけど・・・。」
「食べてない!だからきょうは食べなくっちゃ!!」
・・・ん?たしか休日にも 朝食を食べて1時間後に
「まだ 朝飯を食べてないっ!!」と言っていたっけ。
「食べられないこと」に相当恐怖があるのね。


食べているのに 食べたことを忘れるストレスと
食べさせているのに 食べてないと言われるストレスは
どっちが甘くなる?

×

非ログインユーザーとして返信する