笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

食べ物の恨み?


ようやくいくつかの山を越え きょうはボーッ・・・・。
(まあ たいしたことは 全くしてないのですが・・・)
そんな中、最近の母は完全に腹筋がなくなったみたいです。
長く腰かけていられないばかりか
後ろに倒れると自力で起き上がれません。 
起き上がれるということは、実は相当すごいことなのですね。
でも 朝食が終わると「昼は何を食べさせてくれるのか?」と
心は昼に飛ぶのでした。


そうそう 2-3日前 入れ歯を入れていなかったので
「入れてから食べてね。」と注意(?)すると
なぜか すねてしまい、「もう食べたくない。いらない。」
と言いはるので 「じゃあ 片づけましょう。」
すると 「やっぱり 食べる。」・・を3回繰り返し、
結局 食べずに寝たのです。
翌朝「へろりんは 夕飯をくれなかった!!」と言い続け
へろりんは、愕然・茫然・悄然・・・・・
はい、”食べ物の恨みは恐ろしい”という出来事でありました。

×

非ログインユーザーとして返信する