笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

朝なのか?夜なのか?


お久しぶりです。
猛ダッシュで過ぎたここ何日かでした。
きょうは在宅ワークにしようと思ってお休みにしました。
母は安心したのか、きょうは珍しくもとても静かでしたが・・・


昼に起きるや、
「ん? もう起きるか?」と聞きます。 「・・・起きる?」
「起きた方がいいか?」 「??? え? 朝起きたんだよねえ。」
「ああ? 今 朝のはずだ。」 「昼だよ。」
「昼~??」


という繰り返しで、きょうは起きるたびに
「朝か」「昼か」「夜か」で大混乱でした。
「頭がボーッとしているの?」と聞くと
「ボーッとして何が何だかわからない。」そうです。
きょうが何日かも、何曜日かもサッパリわからないとか・・。
(そういえば きょうはあまり食べなかったぞ。どーしたのか?)
まあそうであっても 排尿・排便はわかるようなので
良しとしましょう。


名詞を忘れ、動詞を忘れ、月日・時間を忘れ、
大変だったことも 泣いたことも忘れていくなら
案外 気持ちは軽くなっていくのかも。



×

非ログインユーザーとして返信する