笑門来福

失敗も困難も笑いとばしたい!

人生いろいろ


突然リビングの照明が点かなくなってしまった・・・。
だが 5-6時間すると またまた突然 点灯する。
完全に壊れてはいないようだ。問題はコンセントなのか、本体か!?
というわけで 修理を頼んだのである。
すると 修理にきてくれた人が 繰り返しへろりんを呼ぶ母の声を聞き
「家の母は2年前に亡くなったのですが、105歳だったんですよ。」
と お母様の話を聞かせてくれたのである。


100歳を越えても、自分で食事を作り、自活していたのだそうな。
しかも おしゃれで 帽子を取り替えたり
きれいな色の服装をしたり 積極的に外に出ていのだそうだ。
夫が亡くなってから どんどん若返り 20年以上元気だったそう。
最期は、誰にも迷惑をかけず、眠るようだったとか・・・・。


人生いろいろ・・・そんなふうに生きる方もいるんだなあとしみじみ。
願わくば 母も何かしらの楽しみをみつけてくれるといいのだが
人生いろいろなので 他の人のようにはなれないのは仕方ないね。

×

非ログインユーザーとして返信する